FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】エルゴトロン LX デスクマウント モニターアーム(マットブラック)

アーム初体験

エルゴトロン LX デスクマウント モニターアーム

エルゴトロン LX デスクマウント モニターアーム

先日購入したDELL U2720QMをどのようにセッティングするか考えていました。

普通に机の上に置くと、PCの台座分の場所をとってしまい、机上が少し狭くなってしまいそうです。

そこで、思い切ってモニターアームを検討することに。

最初はDELL純正のアームを探していましたが、いずれモニターをDELL以外にすることもあるでしょうから、汎用的な製品の方が良いかな?と思い始めました。

そこで、私がチョイスしたのは、エルゴトロン LX デスクマウント モニターアーム(マットブラック)。

運の良いことに、Amazonで10%割引クーポンの対象商品となってるではありませんか!

そのため、通常は税込み13,980円のところが、10%割引に。

有難いお話です。

ちなみに、34インチ(3.2kgから11.3kg)のモニターにまで対応可能とのこと。

色は白が黒で迷いましたが、結局黒色に。

あとは11月末に新しいデスクが届けば、セッティングも出来そうです。

www.ergotron.com