FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

ローン完済

ようやく

自宅システム(Fractal Audio Systems FM3 + FC-6)

自宅システム(Fractal Audio Systems FM3 + FC-6)

今年の春に完成した自宅システム(Fractal Audio Systems FM3 + FC-6)のローンが、この度ようやく完済しました。

パチパチパチ。

これまでは、まだローンが残っていましたので、自分の機材を使っているというよりは、借りものを使用しているという感覚でした。

しかし、これで今日から心おきなく使えます。

私はお高い楽器を購入する際、可能な限り楽器店の無金利ローンを使うことにしています。

ローンだからといって、金利負担が増えることもないので買いやすいですよね。

また、最長36回まで無金利ですので、大概の機材であれば、お小遣いの範囲でなんとか返済もできますし・・・。

  • 欲しいと思った時が買い時。
  • 迷ったら買う!

をポリシーにしていますので、後悔したことはありません。

やはり、お金は使わないと日本経済が回りませんし・・・ね。

あとは、頑張って働けばなんとかなるものだと思っています。

これからも、無理のない範囲?で、色々なものを購入し、家族や自分の人生が豊かになるよう、充実させていきたいと思います。

そのためにも、まずは元気に健康で、定年まで働かなければ!

www.ikebe-gakki.com

www.ishibashi.co.jp

www.shimamura.co.jp

www.kurosawagakki.com