FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】Ross Audibles / Gray Compressor(ROSS COMP)

待ってました!

Ikebe HP / ROSS

Ikebe HP / ROSS

Ross Audiblesから、中年親父が憧れるコンプの代表格の一つ、「ROSS COMP」が復活しました。

ギターと弾く人なら誰もが知る往年の名機ですから、気にならない筈がありません。

実は、8月に一度発売されましたが、あまりの人気ですぐに完売。

かくいう私も第一陣の波に乗り遅れ。、購入できなかった一人です。

そこで、今回は事前に楽器店で予約。

youtu.be

ナチュラル系コンプと言われていますが、Dyna Compよりもかなり強くかけることもできるそう。

さらに、音の太さや立体感も増すという優れものらしいのです。

私も実物を手にして弾いたことはありませんが、これは絶対に欲しい機材ですね。

さらに現代の活用シーンに合わせ、

  • LED
  • トゥルーバイパス
  • DC電源

も装備しているとのこと。

これは実用的で、かなり有難いですね。

入荷が待ち遠しいです。

twitter.com

www.ikebe-gakki.com