FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】Neural DSP Quad Cortex(2)

ついに発売

Neural DSP HP

Neural DSP HP

Neural DSP Quad Cortexは、昨年のNamm Show 2020から気になっていた話題の製品です。

本来は2020年の年末に日本で発売される予定でしたが、コロナの影響で、今年3月に正規代理店のキョーリツさんから、2021年4月〜5月まで発売を延期する旨のお知らせがありました。

しかし、6月になっても発売のアナウンスがなかったため、気になっていたところにこの朗報。

ゲームチェジャーとまで言われている製品ですので、首を流〜くして待っておられた方も多いと思います。

fairwind.hatenablog.jp

発売日は6月8日。

販売価格は、税込み22万円。

19万円くらいではないか?という予想は、残念ながら外れました。

Fractal Audio Systems Axe FXⅢ、Fractal Audio Systems FM3、Line 6 Helix、Line 6 HX Stomp、Line 6 HX Stomp XL、Kemper Profiling Amplifier、Kemper Profiler Stage等と比べても、価格的には少々お高め。


www.youtube.com

この動画を見てもわかる通り、機能や性能に絶対的な自信があるのでしょう。

決してお安くはないので、まずは実機を確認してから購入を検討することになるかとは思いますが、間違いなく今後のデジタル機器の方向性を変える一台になりそうですね。

私も、ちょうどFractal Audio FM3とFC-6の無金利ローンが来月で終わりますので、無金利ローンが組めれば、購入できる可能性ありです。

neuraldsp.com

kyoritsu-group.com