FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

Audi Q5 Sportback登場

新たなクーペSUV

Audi Q5 Sportback / Audi HP

Audi Q5 Sportback / Audi HP

最近、各社からクーペタイプのSUVが多く発表されていますね。

Audiも昨年Q3 Sportbackが発表になりましたが、販売も好調なようです。

そんな中、先日、Audi Q5 Sportbackが発表されました。

個人的には、かなり気になる存在です。

昨年、私が車を買い換える際に、このAudi Q5 Sportbackが発売されていたら、ひょっとすると、こちらを購入していたかもしれません。


www.youtube.com

オンライン発表会の動画を見ると、Audiも社長がニューモデルの発表をされていますね。

外車ディーラーでは、会社トップがニューモデルのお披露目をするのが当たり前になってきているようです。 

Audi Q5 Sportback / Audi HP

Audi Q5 Sportback / Audi HP

Q5も今年マイナーチェンジがあり、あと3年〜4年でフルモデルチェンジが迫っているかと思います。

フルモデルチェンジでは、性能・内外装共にバージョンアップしているかと思いますので、今後のAudiの動向は要ウォッチですね。

youtu.be

ちなみに、EUでは2035年ハイブリッド車も含めてガソリン車・ディーゼル車の新車販売は禁止になりましたので、これから自動車業界も大変革が起こりそうです。

購入する我々も、将来の下取りを含めて損失の少ない買い方を考えなければ・・・と思います。

www.audi.co.jp