FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

LEXUS NX フルモデルチェンジ

2021年10月7日

Lexus jp Channel / 新型「NX」世界初公開 -3Dデザイン編

Lexus jp Channel / 新型「NX」世界初公開 -3Dデザイン編

大人気のLEXUS NXが、2021年10月7日にフルモデルチェンジすることが発表されました。

2014年の発売開始以来、はんと7年ぶり。

そのため、現行車では、安全装備・ナビ・デザイン等が一世代前であることは否めませんでしたが、ついに最先端の車になったと言う感じ。


www.youtube.com

さらに、ガソリンモデル、ハイブリッドモデルに加えて、PHEVモデルが発売になりました。

この時を待っておられた方も多いのではないでしょうか。


www.youtube.com

一言で、格好いい!

現行車以上に、これはかなり売れると思われます。

私自身、昨年度、車を買い替えていなければ検討したいくらいです。

これまで、私はセダン、ワゴン、クーペにしか乗ったことがありませんが、いつかは、このようなSUVタイプにも乗ってみたいと常々思っていました。。。

これは、触手が動かされます。

もちろん、今すぐの買替えは無理ですが・・・。

youtu.be

調べてみると、来年にはLEXUS RXもフルモデルチェンジするらしいことが判明・・・。

LEXUS NXがこれだけ良くなっているのですから、兄貴分のLEXUS RXは、さらに期待が持てますね。

何年後になるかは分かりませんが、私も次回の買替え時には是非ともSUVを検討してみたいと思います。

lexus.jp