FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】LEXUS 新型RX

期待大

The New RZ オンライン発表会

The New RZ オンライン発表会

実は、MAZDA CX-60以外にもう一台気になる車があります。

それは、夏頃に発表になるのでは?と囁かれているLEXUS 新型RXです。

4月にあったLEXUS RZのオンライン発表会で、チラ見せかつ仄めかす発言があり、話題になりました。

LEXUS CEOの後ろに見える車が、おそらく新型のRXではないかと思われます。

youtu.be

近年は、休日に妻と郊外に出かけたり、宿泊したりと、アウトドアが増えてきていますので、次回購入する車はSUVと決めています。

さらに、そろそろ定年も近くなってきましたので、車もそうそう買い替えられません。

そこで、国産SUVで、なるべく長く乗れるようフルモデルチェンジをしたばかりの車を探すことにしました。

そして、下取りの良い車。

これが条件です。

youtu.be

当初は、昨年モデルチェンジしたLEXUS NXが第一候補で、ディーラーに話を聞きに言ったのですが・・・。

なんと、今からオーダーしても一年半以上待ちは確実とのこと。

これでは、買い替えタイミングに間に合いません。

そんな中、LEXUS 新型RXの発売情報を聞きつけ、白羽の矢が立ったという訳です。

youtu.be

スクープ動画を見る限り、かなり格好良いですね。

まだ、ネット上に情報も少ないですが、かなり期待大の車のよう。

今後、しばらくはじっくり状況を注視していきたいと思います。

今のところは、MAZDA CX-60かLEXUS 新型RXかなぁ〜。

まだ働いているうちは、一生懸命働けば払っていけるので、お金のことは後から考えよう。

lexus.jp