FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

国産生姜使用 紅生姜 坂田信夫商店

国産生姜で作った紅生姜 

国産生姜使用 紅生姜 / 坂田信夫商店

国産生姜使用 紅生姜 / 坂田信夫商店

先日、義理の弟から国産生姜を使用して作った紅生姜1キロをもらいました。

最近の紅生姜は中国製が多いですから、国産品は珍しいですよね。

ちなみに、こちらは坂田信夫商店という高知の会社から販売されている物だそうです。

私は予備校を小倉、大学時代を博多で過ごしたせいか、紅生姜と言えば、まずはとんこつラーメンが思い浮かびます。

牛丼は、その次でしょうか。。。

チャルメラ バリカタ麺 豚骨

チャルメラ バリカタ麺 豚骨

早速、自宅でとんこつラーメンを作って食べてみました。

今回は、こちらの「チャルメラ バリカタ麺 豚骨」を使用。

もちろん、紅生姜は多めにトッピング。

チャルメラ バリカタ麺 豚骨

チャルメラ バリカタ麺 豚骨

味はあっさりめですが、麺は結構本格的です

ダイエットのため、チャーシューはありませんが、代わりに野菜を添えました。

この後も紅生姜を追加投入したことは、言うまでもありません。

sakatashop.jp