FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

全自動コーヒーマシンの故障

またもや

DeLongi MagnificaS ECAM23120

DeLonghi MagnificaS ECAM23120

物が壊れるときには、立て続けに壊れる物です。

洗濯機、テレビに続いて、今度は愛用のDeLonghi MagnificaS ECAM23120と言う全自動コーヒーマシンまで。

こちらは8年前に購入し、ほぼ毎日使用していました。

しかも、一日に最低5杯以上は煎れていましたので、トータル1万5,000回以上使用したことになります。

特にこの一年数ヶ月は、コロナ禍で在宅勤務が多くなり、コーヒーを飲む回数がかなり増えたことも影響しているのかもしれません。

ボタンを押しても給水しなくなり、焦げ臭い匂いがします。

何となく数日前から兆候はありましたが、残念ながら、もはや寿命かと・・・。

十分に元は取れているとは思うものの・・・何となく悲しいですね。

もちろん、当時はこんなに高い全自動コーヒーマシンを買ったことがなく、かなり悩んで購入したことを思い出します。

一方で、こんなに働いてくれた電化製品は他にありません。

これまで、よく壊れずに頑張ってくれたものです。

感謝しながらも、今日にでも新しい全自動コーヒーマシンを探しに行ってこようと思います。