FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

自家製うどん 吉草(五関店)

普通に美味しい

自家製うどん 吉草(五関店)

自家製うどん 吉草(五関店)

先日、さいたま市にある自家製うどん 吉草(五関店)に行ってきました。

こちらも、お店の前を通る度にいつも行列が出来ており、以前からずっと気になっていたお店です。

この度、ようやく訪問できました。

自家製うどん 吉草(五関店)

自家製うどん 吉草(五関店)

お店は、まだ新しく、郊外のうどん屋さんらしいさっぱりした外観。

豪華な感じこそありませんが、清潔で好感が持てますね。

自家製うどん 吉草(五関店)

自家製うどん 吉草(五関店)

順番待ちの名簿に名前を書いて、お店の前にある立て看板のメニューを眺めていました。

すぐに目に止まったのは、「豚カツ」「土日限定」の文字。

実は、うどん屋さんであるにも関わらず、土日限定の豚カツが美味しいとのこと。

私は、こういう謳い文句に弱いんですよね。

自家製うどん 吉草(五関店)

自家製うどん 吉草(五関店)

席に通されるまで、うどんか豚カツかでかなり迷いましたが、ここはやはり店主おすすめの「ごせき汁うどん」にすることに・・・。

こちらのうどんには、トロトロに煮込まれた大きな豚肉が二切れ入っていました。

脂分はすっかり抜けて、コラーゲンのみになったお肉は噛まなくてもよいほど。

ネットを見ていると、うどん自体の評価は色々とあるようですが、個人的には普通に美味しいと思いました。

妻が注文した「玉子とじピリ辛汁うどん」も一口もらいましたが、こちらも美味。

うどんは太めですが、讃岐うどんのようなコシはありません。

かといって、博多うどんのように柔らかいうどんでもありません。 

普通に美味しいうどんでした。

次は、豚カツもいただいてみたいと思います。

tabelog.com