FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

武州めん 農協直売所店

かなり好みかも

小川農産物直売所

小川農産物直売所

休日にドライブがてら、埼玉県小川町にある小川農産物直売所に行って、食料品の買い出しをしてきました。

新鮮な産直野菜がお安く買えるとのことで、自宅からはかなり遠いものの、はるばるやって来たという訳です。

武州めん 農協直売所店

武州めん 農協直売所店

現地に到着したのお昼前。

お腹が減っていた私たちの目にまず飛び込んできたのは「手打うどん」の5文字。

山の中であるにも関わらず、沢山のお客さんがうどんを食べられています。

武州めん 農協直売所店

武州めん 農協直売所店

これは美味しいに違いない!と思い、早速、食券を買うことに・・・。

私は、冷たい「天ぷらうどん」、妻は冷たい「きのこ肉汁うどん」を注文。

二人で税込み1,100円。

更に、大盛りなら100円増、特盛でも200円増。

とにかく、安い!

武州めん 農協直売所店

武州めん 農協直売所店

食券を渡し、お店の中で待つこと5分。

一つのお盆に二人分のうどんが盛られて運ばれてきました。

よく見ると、うどんは二段重ねになっていました。 

さて肝心のお味の方はと言うと・・・。

麺はコシのある手打ち麺、さらに薄味の麺汁が激旨で、天ぷらもサクサク。

妻の注文した「きのこ肉汁うどん」の方は、甘みのあるお出汁の味がクセになります。

手作り感いっぱいのうどんですが、コスパも高く、どちらも本当にオススメです。

こちらは、リピート必須ですね。

ちなみに、小川農産物直売所の野菜は、新鮮でお安く、かなりお買い得でした。

近くに寄られた方は、是非!

tabelog.com

ja-sc-market.org