FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】Strymon CONDUIT MIDI Hub

痒いところ

Strymon CONDUIT MIDI Hub / Strymon HP

Strymon CONDUIT MIDI Hub / Strymon HP

Strymonから、CONDUIT MIDI Hubという優れものが発表されました。

なんと、MIDI端子を4つのTRSステレオ端子に分岐するハブです。

皆、こんな機器が欲しかったのです。

さすが、Strymon。

Strymon CONDUIT MIDI Hub / Strymon HP

Strymon CONDUIT MIDI Hub / Strymon HP

いつも思うのですが、Strymonは本当に痒いところに手が届く機器をいち早く出してきますね。 

これまでは、このような機器がなかったので、MIDIをTRSステレオ端子に変換するケーブルを特注しないと、TRSステレオ端子でMIDIを制御するペダルは使えませんでした。

しかし、これが発売されると、かなり便利になりそうです。


www.youtube.com

また、Strymon CONDUIT MIDI Hubには、MIDI OUTも付いていますので、普通のMIDIジャックのエフェクターも、そのまま繋げられそうですね。

今年構築予定の本格ボードに必須の機材になりそうです。

www.strymon.net