FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】Strymon Zelzah

画期的なフェイザー 

Strymon HP

Strymon HP

8月24日(火)に、StrymonからZelzahという新しいフェイザーが発表されました。

画期的な新しいフェイザーアルゴリズムを6つのステージVoiceで切り替えられるそうです。

また、30を超えるパラメーターを制御して、様々なサウンドを作ることができるとのこと。


www.youtube.com

さらに、フェイジングだけでなく、フランジングやコーラスやビブラート効果との掛け合わせもできるそう。

これ一台でかなりサウンドのバリエーションが作れそうですね。

そして、Strymon製品ですから、何よりも信頼感があります。

youtu.be

操作面ではTRS(ステレオケーブル)でMidiも使えます。

さらに、バッファードバイパスとトゥルーバイパスの切り替えも付いており、至れり尽くせりです。

完全なマルチエフェクターではなく、このようなフェイザー系を凝縮した単体ペダルは、とても使い勝手が良いですね。

日本での発売が楽しみです。

youtu.be

ちなみに、Strymonが完全なマルチエフェクターを作ったら、飛ぶように売れると思うのですが・・・。

少なくとも空間系のマルチエフェクターがあればなぁ〜。

きっと、既存の単体ペダルの売り上げが落ちるため、マルチエフェクターは作らないのでしょうかねぇ・・・。

それでも、いつかはマルチエフェクターの発売を期待したいものです。

www.strymon.net