FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】Kenko Tokina 82S ZXプロテクター

緊急購入

Kenko Tokina 82S ZXプロテクター

Kenko Tokina 82S ZXプロテクター

先日、カメラレンズを購入し、早速、撮影開始といきたかったのですが、カメラに装着してみて今更ながらレンズが丸出しで傷がつくのが怖いなぁと感じました。

どうやら、レンズフィルターをつけた方が良いとのこと。。。

カメラは本当にお金がかかりますね。

しかし、せっかく高いレンズを購入したのですから大事しないといけません。

そこで、慌ててレンズフィルターを購入することにしました。

探してみると、メーカーもお値段も種類もピンキリで、色んなタイプがあることが判明。

しかし、流石に何万円もするような高価なものは購入出来ませんし、どれを選んだら良いかもわかりません。

そこで、ユーザー評価が高く、質と価格の釣り合いが最も取れている製品を探すことに。

ちなみに、私の持っているレンズはSONY FE 24-70mm F2.8 GMSONY FE 16-35mm F2.8 GMですが、二つともフィルター径は82mm。

その結果、Kenko Tokina 82S ZXプロテクターが良さそうだとわかり購入しました。

「フローティングフレームシステム」を採用し、特殊弾性緩衝剤でフィルターガラスへの負荷は限りなくゼロで、レンズ本来の描写力を引き出してくれるフィルターだそうです。

さらに、4K・8Kといった高解像度カメラに対応していますので、今回購入したレンズに最適だと思います。

こちらも、ヨドバシカメラのポイントで購入。

ちなみにお値段は、税込みで1個9,240円でした。

www.kenko-tokina.co.jp