FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】Tech 21 Sansamp Classicの復活

朗報

Tech 21 Sansamp Classic HP

Tech 21 Sansamp Classic HP

Namm Believe in Music(Namm 2021)で嬉しい発表がありました。

1989年にTech 21から発売され2016年に生産完了となったオリジナルSansampが、なんとSansamp Classicとして復活するそうです。

歴史に残る名機ですね。

発売当時は、プリアンプのようでもあり、アンプ・マイキングシミュレーターのようでもあり、中途半端な存在に感じていましたが、今考えるとアナログであのサウンドを実現していたのですから、凄いことだと思います。


Tech 21•NYC: SansAmp Classic - Burgs and Sadie

昨年2020年に、高中さんも昔使われていたTech 21 Sansamp Classicを引っ張り出して弾かれていましたね。

私もこれを聞いた時、中古品をオークションで購入しようかと迷いましたが、状態の割にかなりの高値が付いていましたので諦めたという経緯があります。

このSansamp Classicで高中さんが演奏する憧れのセイシェル諸島のクランチサウンドが、なんとも言えず好きです。

Dyna CompにSansampの組み合わせをLine収録されたサウンドのようですね。

それにしても、復活が楽しみです。

発売はいつ頃かなぁ〜。

soundcloud.com

takanaka.com

www.tech21nyc.com