FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

リッツ・カールトン東京(3)

2日目

リッツ・カールトン東京 クラブラウンジ(朝食)

リッツ・カールトン東京 クラブラウンジ(朝食)

朝7時に起き、朝食を食べに53階のクラブラウンジに向かいました。

普段は歳のせいでそれほど食べられないのに、ホテルや旅館に宿泊すると、なぜかたくさん食べられるものです。

まずは、食前の生姜などのはいったジュースとヨーグルトからいただきました。

ガラス瓶に入ったイチゴのヨーグルトが濃厚でとても印象的でした。

ちなみに、ガラス瓶に入っているヨーグルトなんて、小学校の給食以来です。

リッツ・カールトン東京 クラブラウンジ(朝食)

リッツ・カールトン東京 クラブラウンジ(朝食)

朝食は、和食と洋食から選べます。

私は洋食を選択。

フルーツやサラダ、チーズが運ばれ、更にパンが数種類から選べます。

私は、バケットと甘いパンをいただきました。

リッツ・カールトン東京 クラブラウンジ(朝食)

リッツ・カールトン東京 クラブラウンジ(朝食)

更に卵料理の調理方法を指定してオーダーできます。

私は具材を全部入りにしたオムレツに。

しかし、運ばれてきたオムレツは、なんと想定を上回る大きさ。

結構、お腹にたまりました。

リッツ・カールトン東京 クラブラウンジ(朝食)

リッツ・カールトン東京 クラブラウンジ(朝食)

飲み物は、コーヒーをチョイス。

私の好きなクレマタイプのコーヒーで、カップから溢れんばかりに注がれていました。

美味しいコーヒーでしたので、お代わりをいただくほど。

リッツ・カールトン東京 クラブラウンジ(朝食)

リッツ・カールトン東京 クラブラウンジ(朝食)

その後、デザートにパンケーキが出てきましたが、流石にお腹が一杯。

ホテルには申し訳なかったのですが、一口程度しか口をつけることができませんでした。

前日の日中から、飲み過ぎ、食べ過ぎですから仕方ありません。

リッツ・カールトン東京 (Cafe & Deli)

リッツ・カールトン東京 (Cafe & Deli)

その後、部屋に戻って暫くゆっくりした後、お土産を買いにリッツ・カールトン東京の一階にあるCafe & Deliに行ってきました。

これは、私の持っているアメックスのSPGカードの特典(Marriot Bonvoyのゴールドエリート)のおかげで、一滞在につき3,000円分のホテル内利用が無料できるためです。

リッツ・カールトン東京 (Cafe & Deli)

リッツ・カールトン東京 (Cafe & Deli)

これは、クラブラウンジの特典とは別ものですが、使わない手はありません。

普段、こんな高級ケーキを買うことはありませんので、選ぶのに結構な時間がかかりましたが、結局、以下の三点を購入。

リッツ・カールトン東京 (Cafe & Deli)

リッツ・カールトン東京 (Cafe & Deli)
  • プレミアムストロベリーモンブラン(税抜き1,200円)
  • サングリア スパイシー チョコレートケーキ(税抜き720円)
  • ラズベリー チーズ タルト(税抜き720円)

どれも、宝石のように綺麗なデコレーションでした。

また、通常のチェックアウトは12時なのですが、 こちらも私の持っているアメックスのSPGカードの特典(Marriot Bonvoyのゴールドエリート)のおかげで、14時まで無料延長することができました。

リッツ・カールトン東京 (チェックアウト)

リッツ・カールトン東京 (チェックアウト)

そこで、私たちは13時過ぎまでお部屋でゆっくりし、その後、チェックアウトのため、再び53階のクラブラウンジに向かうことに。

この日は快晴で、クラブラウンジからは眺めは最高。

リッツ・カールトン東京 (チェックアウト)

リッツ・カールトン東京 (チェックアウト)

素晴らしい眺めを見ながら、しばらく優雅な時間を過ごしていました。

今回案内された席は、クラブラウンジの最も奥まった場所にある席で、本棚やシックな調度品等が置いてある場所。

リッツ・カールトン東京 (チェックアウト)

リッツ・カールトン東京 (チェックアウト)

そこでたまたま見つけたのが、こちらの本立て。

すごく可愛いくないですか?

ウサギさんが頑張って本を押さえている姿が愛らしいですね。

リッツ・カールトン東京 (デパーチャーギフト)

リッツ・カールトン東京 (デパーチャーギフト)

その後、チェックアウトの手続きが終わり、デパーチャーギフトの紅茶をいただきました。

小さなことですが、このような心遣いが嬉しいものです。

紅茶の缶に富士山の絵が施してあるなんて、日本人ならではの手土産です。

リッツ・カールトン東京 (軽食)

リッツ・カールトン東京 (軽食)

さて、その後は最後の軽食をいただきました。

サンドイッチとすき焼きという、なんとも微妙な取り合わせ。

しかし、この二日間、本当によく食べました。

リッツ・カールトン東京 (軽食)

リッツ・カールトン東京 (軽食)

帰りは自宅まで運転しなくてはなりませんでしたので、飲み物はお酒ではなく、アイスコーヒーで我慢。

それでも、満足度はかなり高く、良い一泊二日を過ごすことができました。

当初目的の妻への感謝第一弾も、無事に果たすことができましたし。 。。

実は、今回の計画は一年前から計画していたものでした。

一年かけて貯めたアメックスのSPGカードのポイントで無料宿泊を行い、更にカード特典を利用して追加メリットを受けたという訳です。

私が加入したアメックスのSPGカード(Starwood Preferred Guest Card)は、年会費が税込で34,100円かかりますが、ポイント還元率も3%と高い上、Marriot Bonvoyのゴールドエリートの特典がついてきます。

更に、翌年からはMarriot Bonvoyの無料宿泊券がもらえます。

これだけでも、十分に年会費の元は取れます。

しかし、私は紹介プログラムを利用して加入しましたので、公式サイト経由で加入するよりも、多くのポイントをいただくことができ、貯めたポイントと合わせて今回の一泊旅行ができたという訳です。

ちなみに、以下の紹介プログラムサイト経由でアメックスのSPGカード(Starwood Preferred Guest Card)に入会いただき、加入後3ヶ月以内に10万円以上のカード決済をされると、紹介プログラム限定入会特典として通常よりも6,000ポイント多い36,000ボーナスポイントを獲得できます。(ブログ掲載時点)

http://amex.jp/share/biRQ1?CPID=100365337

さらに通常ポイントが加算されますから、合計で39,000ポイントをゲットできます。

大きい買い物をされるようであれば、このカードを利用された方がお得だと思います。

39,000ポイントあれば、Marriot Bonvoyに加入してるホテルに泊まることも可能です。

もちろん、リッツ・カールトンなどのクラブラウンジを利用するには、もう少しポイントを貯めないといけませんが・・・。

私は、今後もこのポイントを活用して妻孝行をしていこうと思います。

https://www.americanexpress.com/jp/credit-cards/starwood-preferred-guest-card/