FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

SONY SDXC UHS-Ⅱ TOUGH SF-Gシリーズの不具合

困ったぁ〜

SONY 製品に関する重要なお知らせ

SONY 製品に関する重要なお知らせ

SONY α7sⅢを使い始めようと、同封物一式を眺めていると、「SONY SDXC UHS-Ⅱ TOUGH SF-Gシリーズをご愛用のお客さまへ無償交換のお知らせとお詫び」というチラシを発見。

何か嫌〜な予感がするので、先日購入したSONY SDXC UHS-Ⅱ TOUGHシリーズのうち、まずはお高いSF-G128Tの方を確認してみました。

すると、こちらは何ら問題なく交換対象外で一安心。

次にもうひとつのSF-G64Tを確認するとに。

すると、こちらはドンピシャの不良品。

残念ながら、交換対象の商品でした。

そこで、早速、SONYのHPで無償交換の方法を確認してみると、通常の電話案内は平日9時〜18時、土日祝日は9時から17時迄と書かれています。

働いている人には厳しい時間設定ですね。

しか〜し、Webサイトをよ〜く見てみると、24時間受付のチャットボットがあるではないですか!

流石は、SONY

早速こちらに問い合わせてみると、あっという間に交換受付が完了。

あとは、交換キットの到着を待って返送するのみ。

電話が繋がらない、長い電話待ちなどをせずにすみましたので、とっても楽でした。

不良品の交換は面倒ですが、初めてチャットボットを使ってみてこんな便利なものだとは思わず、何か得した気分。

ん??何か煙に巻かれたような・・・。

www.sony.jp