FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】Manfrotto PIXI Smart(PIXI + スマートフォンアダプター)/ MKPIXICLAMP-BK

スマホ用のミニ三脚

Manfrotto PIXI Smart(PIXI + スマートフォンアダプター)/ MKPIXICLAMP-BK

Manfrotto PIXI Smart(PIXI + スマートフォンアダプター)/ MKPIXICLAMP-BK

ソエジマトシキさんが「イチオシ!!2021年を充実させる最強ギターアイテム7選!!」で紹介されていたManfrotto PIXI Smart(PIXI + スマートフォンアダプター)を購入しました。

PIXIというミニ三脚に、スマートフォンアダプターが付いたセット商品です。

お値段は、税込みで3,850円でしたが、私はヨドバシカメラのポイントで購入しましたので、実質無料でした。


【イチオシ】2021年絶対に欠かせない便利ギターアイテム7選

ソエジマトシキさんの購入されているグッズのレベル感と、私が求める質感はかなり近しいので、本当に参考になります。

以前から、スマホ用の三脚は欲しかったのですが、なかなか手を伸ばすことができずにいました。

しかし、この動画のおかげで背中を押してもらい購入に至ったという訳です。

Manfrotto PIXI Smart(PIXI + スマートフォンアダプター)/ MKPIXICLAMP-BK

Manfrotto PIXI Smart(PIXI + スマートフォンアダプター)/ MKPIXICLAMP-BK

組み立ても簡単です。

首振りは、真ん中にある矢印の付いた赤いボタンを黒い球体の中心に向かって押し込むとできますが、少し硬いので、慣れるのにコツがいるかもしれません。

普段、妻がスマホYoutubeを見ながら家事をしているので、その三脚としても役立ちそうです。

www.manfrotto.com