FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】Delonghi マルチダイナミックヒーター Wi-Fiモデル(MDHAA09WIFI-BK)

節電意識の醸成

Delonghi ARIETE(A230812T-B)

Delonghi ARIETE(A230812T-B)

我が家は東京電力で「節電チャレンジ2022」の参加申し込みをしています。

申し込んだ当初は、ポイントなんかで吊られて節電する人は少ないのでは?と思っていました。

しかし、その自分がまんまと政府の施策にハマってしまいました。

大した金額でなくても、ポイントが毎月貯まると嬉しいものですね。

ということで、頑張って節電をすべく10年近く使用してきたDelonghi ARIETE(A230812T-B)というオイルヒーターを買い替えることにしました。

なんと、最新のDelonghiのオイルヒーターだと、節電効率が高く、かなり消費電力を抑えられると聞いたからです。

Delonghi マルチダイナミックヒーター Wi-Fiモデル(MDHAA09WIFI-BK)

Delonghi マルチダイナミックヒーター Wi-Fiモデル(MDHAA09WIFI-BK)

購入したのは、Delonghi マルチダイナミックヒーター Wi-Fiモデル(MDHAA09WIFI-BK)。

なんと、旧オイルヒーターと比べると、電気代が63%も節約できるとのこと。

その他、良いところが沢山ありました。

  • 暖めるのが、従来よりも二倍早い。
  • 快適温をキープ可能。
  • 静かな運転音。
  • Wi-Fi対応で、アプリやスマートスピーカー(Siri)の利用も可能。

と、10年前からは劇的に進化している模様。

Delonghi マルチダイナミックヒーター Wi-Fiモデル(MDHAA09WIFI-BK)

Delonghi マルチダイナミックヒーター Wi-Fiモデル(MDHAA09WIFI-BK)

私が知っている昔のオイルヒーターとは、全く別物。

機能もデザインも、隔世の感がありますね。

長生きはするものです。

oilheater.delonghi.co.jp