FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

ビジネス用デスク高度化プロジェクト(13)

Logicool C920sに変更

Logicool C920s

Logicool C920s

在宅勤務用のWebカメラとして先日購入したLogicool C920nですが、なぜかユーザー登録ができませんでした。

そこで、仕方なく返品することに。。。

そうは言ってもWebカメラは必要。

せっかく気に入っていたLogicool C920nですので、どうせなら似た仕様の製品にしたいもの。

調べてみると、LogicoolのC922n、C920s、C920はカメラの仕様が全く同じだと分かりました。

どうやら、付属品が異なるだけのようです。

  • C922n(三脚付属)
  • C920s(プライバシーシェード付属)
  • C920n(付属品無し)

私は別途Manfrottoのミニ三脚を持っていますので、今回はC922nではなく、プライバシーシェードの付属したC920sにしました。

Logicool C920s

Logicool C920s

C920nとC920sでは、仕様だけでなく見た目も全く同じですね。

単にプライバシーシェードの取り外しが手動できるか否かだけが異なるようです。

2019年4月25日に発売された製品ですので、そろそろ新製品が出そうな気もしますが、このようなシンプルなカメラは在宅勤務にもってこいです。

会社のPCには、決められたアプリやプログラム以外はダウンロードしてインストールすることはできませんので、このC920シリーズは本当に便利です。

単にUSB-A(2.0)に差し込むだけで、すぐに使えるからです。

多機能でも、専用のアプリをインストールしないといけないもの等は、会社のPCとは接続できませんし・・・。

Logicoolさん、よく分かっていらっしゃる。

しかも、今回導入したC920sだとユーザー登録も無事にできました。

また、プライバシーシェードが自動ではなく手動であるところもナイス!

全てが自動だと、遠隔操作された場合などプライバシー保護にならないですからね。

最後の砦は、手動でコントロールできるという点が素晴らしいと思います。