FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】Anker PowerCore Solar 20000

万一への備え

Anker PowerCore Solar 20000

Anker PowerCore Solar 20000

最近は自然災害しかり、人的災害しかり、何が起きるか予測不能な世の中。

ということで、万一に備えて緊急用の電源を準備しておくことにしました。

災害に強いよう、購入ポイントは容量が大きいこと、太陽電池でも充電できること、防塵防水機能がありタフなことの三つです。

そこで、今回その要件を満たすAnker PowerCore Solar 20000を購入することにしました。

Amazonで税込み6,490円。

普段使わない物にしてはかなりお高めですが、あくまでも保険ですから仕方ないかな・・・と。

youtu.be

高い防塵・防水性能と耐衝撃構造を兼ね備えていますので、まさに災害時に適したモバイルバッテリーと言えます。

フラッシュライトも装備されていますので、懐中電灯代わりにもなりますね。

また、20000mAhの超大容量ですので、私のiPhone 11であれば約5回の充電ができます。

最大出力18WのUSB-Cポートと最大出力12WのUSB-Aポートから合計最大30Wで2台同時充電も可能と至れり尽くせり。

しかし、ソーラー充電だけでは7時間かかりますので、ソーラーでの充電はあくまで補完的に使う方が良いかもしれません。

災害時だけに使うのは勿体無いので、アウトドアなどの普段使いにも持ち出したいと思います。

それにしても、少し大きくて重いのがたまに傷・・・かもしれないです。

Anker PowerCore Solar 20000www.ankerjapan.com