FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】Vertex Hinged Risers

よく考えられたライザー

Vertex Hinged Risers / Vertex HP

Vertex Hinged Risers / Vertex HP

Vertexと言えば、良い意味でも悪い意味でも数年前に一世を風靡したメーカーですね。

例の一件後、私はあまりVertex情報をウォッチしていませんでしたが、やはり製品自体は現在も良いものを発表しているようです。

ちなみに、Vertexの製品の中で、現在、私が気になっているものは2つあり、本日はその一つをご紹介します。

それは、Hinged Risersという超絶便利なライザーです。

これは本当によく考えられており、ライザーの天井部分がヒンジで開き、ライザーの下に置くエフェクターの操作が簡単に行えるようなっています。

そのため、ボードスペースが本当に有効活用できるのです。

更に、サイズも10種類あり、多様なニーズにもマッチしそうです。

私なら、17インチ×5.6インチ×3.5インチ(43.18センチ×14.24センチ×8.89センチ)を購入したいなぁ〜。


Tosin Abasi Pedalboard | The Ultimate "Clean Amp" Pedal Platform

Vertex創業者のメイソンは、現在、Youtuberにもなっているようで、The Rig Doctorという動画を配信しています。

私も今年2021年度に構築を予定しているメインボードは、こんな感じで作れたらいいなぁと思っています。

ちなみに、18分30秒あたりを見ると、Hinged Risersの活用イメージが湧くのではないでしょうか?

The Rig Doctorは、結構勉強になる良い動画ですので、エフェクターボードに興味のある方は一度ご覧になってみると良いと思います。

ちなみに、このライザーとペダルボードがセットになったペダルボードもありますが、個人的には自分の好きなペダルボードに必要なサイズのライザーを買って、自由に組み合わせる方が良いように思います。

2021年現在、日本の輸入代理店はMusette Japanですが、このライザーはかなり使えると思いますので、是非とも日本に輸入して欲しいものです。

後は、価格次第かなぁ〜。

www.vertexeffects.com

www.musette-japan.com