FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】Two notes Torpedo C.A.B. M+

手のひらサイズ

Two notes Torpedo C.A.B. M+ / 日本エレクトロ・ハーモニクスHP

Two notes Torpedo C.A.B. M+ / 日本エレクトロ・ハーモニクスHP

今年最初の「気になる!」は、Two notes Torpedo C.A.B. M+です。

スピーカーシミュレーションだけでなく、プリアンプやパワーアンプ、マイクのシミュレートまでが出来る優れもの。

しかも、レイテンシーもなし。


AWESOME CAB SIM/EQ/REVERB and MORE... TORPEDO CAB M!

更に、EQ、リバーブ、エンハンサー、ノイズゲート、チューナーまで装備。

加えてサードパーティ製のIRの読み込みもできるそうですから、言うことありません。

手のひらサイズで、ボードに組み込めるのもいいですね。

専用アプリのTorpedo Remoteを使えばPCで、Torpedo Wireless Remoteを使えばスマホタブレットでも操作ができるとのこと。

PCとはUSB接続ですが、スマホタブレットとはBluetoothで接続できるのも素晴らしいですね。


Introducing clean preamp tones from Torpedo C.A.B. M+

これは是非とも、今年2021年に作る予定の本格ボードに組み込みたい機材です。

すでにディスコンになってしまいましたが、私は、以前、1UラックタイプのTorpedo Liveを使っていました。

そんな訳で、試奏しなくてもTwo notesの良さはよく分かっていますので、今年早々に購入したいと思います。


The Ultimate Preamp Pedal Shootout! - Creating GREAT Guitar Tones Without an Amp

この手の機材の比較動画がありました。

こうやって見比べてみると、Strymon IRIDIUMも捨てがたいですね。

ただ、Strymon IRIDIUMは、スピーカーシミュレーターとアンプシミュレーターだけですので、使い方が少し狭まる気がします。

悩みどころですね・・・。

www.electroharmonix.co.jp