FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

PoC用ボード構築計画(最終回)

PoC準備完了 

Strymon IRIDIUM / PoC用ボード

Strymon IRIDIUM / PoC用ボード

2月にPoC用エフェクターボードへのパワーサプライの取り付けが完了しましたが、これだけでは、まだPoCが進められません。

そうです。

あとはアンプシミュレーター・キャビネットシミュレーターが必要なのです。

現在、手持ちのLine 6 HX StompやFractal Audio Systems FM3を使っても良いのですが、PoCの良いところは、気軽に、思いついた時すぐに実験できることだと思い、手軽に汎用性の高いペダルタイプのシミュレーターを購入することにしました。

それがこちらのStrymon IRIDIUMです。


Strymon IRIDIUM – In-Depth Tour With Sound Designer Pete Celi(日本語字幕)

Strymon IRIDIUMは、評価も高くプロのボードでもよく使用されていますね。

右下手前にある端子でヘッドホンが使えるのもナイスです。

さて、今年も既に3ヶ月目に入りました。

早くこのボードで色んなエフェクターの接続実験をし、夏までには、今年の目標である本格ボード製作に入りたいと思います。

www.allaccess.co.jp