FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

ときがわ町ドライブ(1)

一石二鳥型ドライブ

大野特産物販売所

大野特産物販売所

先日、週末に妻と埼玉県ときがわ町をドライブしました。

ときがわ町は、漢字で書くと都幾川町と書くらしいですね。

難しい〜。

実は、最近休日に郊外を訪ね、新鮮野菜を買って帰るという「一石二鳥型のドライブ」が習慣になりつつあります。

大野特産物販売所

大野特産物販売所

ときがわ町の山の中を走っていると、何やら怪しげな建物を発見。

どうやら、大野特産物販売所という有名なスポットのようです。

ライダーの方や車で来られたご夫婦が多数買い物をされていました。

大野特産物販売所

大野特産物販売所

伺ったのは、14時50分頃。

既にお店の中には新鮮野菜はなく、唯一、放し飼いの卵がワンパックのみ。

もちろん、こちらをいただいて帰りました。

皆さん、きっと朝早くから新生野菜を求めて買いに来られているんですね。

その他、お店の中には秩父の味噌ボテトチップという珍しいお菓子も置いてありました。

大野特産物販売所

大野特産物販売所

残念ながら15時にお店が閉店してしまいましたので、駐車場に戻り近隣の観光案内板を確認。

ときがわ町だけでも、まだまだ行くところはたくさんありそうです。

今度は、事前によく計画を練って来たいと思います。

大野特産物販売所

大野特産物販売所

今回は、 自宅を出るのも遅かったので、このまま帰路に着くことにしましたが、秋の森林浴ができ、とても気持ち良いドライブでした。

この後、関越自動車動の東松山インターまで一般道を走って帰りましたが、そこでも、また発見がありました。

続く・・・。

www.town.tokigawa.lg.jp