FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

ときがわ町ドライブ(2)

絶品豆乳ソフト

とうふ工房 わたなべ

とうふ工房 わたなべ

ときがわ町から東松山インターまで一般道を走っていると、またまた人だかりのあるお店を発見。

とうふ工房「わたなべ」というお豆腐屋さんのようです。

色んな種類のお豆腐屋、油揚げ、がんもどき、おからドーナツなど、多様な商品を販売されていました。

過去には、絹・もめん部門で日本一にW受賞されたこともあるお店だそうです。

とうふ工房 わたなべ

とうふ工房 わたなべ

お客さんはひっきりなしで、入れ替わり立ち替わり。

みなさん大きな袋に沢山の豆腐製品を買って車に乗り込まれていました。

しかし、そんな人混みの中でも、私は見逃しませんでした。

とうふ工房 わたなべ / 豆乳ソフト

とうふ工房 わたなべ / 豆乳ソフト

なんと、店舗入口の左奥で、豆乳ソフトを販売している窓口に列ができていたのです。

さらに駐車場の車の中を覗くと、皆さん車の中でソフトクリームを食べられています。

とうふ工房 わたなべ / 豆乳ソフト

とうふ工房 わたなべ / 豆乳ソフト

これは美味しいに違いない!

ということで、私たち夫婦も、早速その列に並び、豆乳ソフトを購入。

とうふ工房 わたなべ / 豆乳ソフト

とうふ工房 わたなべ / 豆乳ソフト

こちらが、その豆乳ソフトです。

甘さも控えめで、口当たりもよく、まさに絶品。

こういう行き当たりばったりで見つけるお店の満足度は、半端ないですね。

ちなみに、おからドーナツも購入しましたが、こちらも絶品でした。

www.11-12.co.jp