FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

初めての夏

暑さが堪える

BMW 320d Touring M Sport / G21

BMW 320d Touring M Sport / G21

イカーのBMW 320d Touring M Sport / G21には、サンルーフが付いています。

これまで社会人になって三十数年もの間、様々な車に乗ってきましたが、サンルーフの付いた車は記憶にないほど昔に一度所有したことがあるのみ。

そんな中、今週は夏休みですので、日中に車に乗る機会も増えました。

まさに、サンルーフの付いたBMW 320d Touring M Sport / G21で迎える初めての夏。

サンルーフは見た目には格好良いのですが、これがまた暑いの、なんの・・・。

天井がガラスですから、今年の暑さは特に堪えます。

いくら、冷房を最大にしても頭の上は暑く、熱中症になりそうです。

ましてや、一度、車を離れて戻ってきた時の車内の温度は耐え難いものがあります。

そこで、生まれて初めて、サンシェードなるものを購入。

BMW純正 フロント・ウィンドウ・サンシェードです。

紫外線を約90%以上もカットできるという優れもの。

事実、これを炎天下にフロント・ウィンドウに置くと置かないとでは、かなり室温が違いました。

もう、今後はこれなしでは生きていけません。

突如、マイカー常備の必需品に格上げとなりました。

ちなみに、このフロント・ウィンドウ・サンシェードはシルバー色のポリエステルで出来ていますが、この生地で日傘を作ると、かなり防熱効果の高いものができるかもしれません。

あとは、デザインとお値段次第かも・・・。

もし、販売されたら、きっと買ってしまうだろうなぁ。

しかし、本当はサンルーフのガラスにはれるサンシェードが欲しいところ。

ネットを探してもなかなか見当たりません。

自分で作るかどうか思案中です。