FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

マイカーの故障原因が判明

スパークプラグの悪戯

マイカー スパークプラグ故障

イカー スパークプラグ故障

ようやく車の故障の原因が分かりました。

なんと、スパークプラグ4本のうち2本がダメになっていたとのこと。

これでは、確かにエンジンの出力が落ちるはずです。

まだ新車保証期間中ですので、もちろん修理費等はかからないのですが、これまで新車購入3年でスパークプラグがダメになったことなど、30数年の運転歴の中で一度もありません。

しかも、今回の車は人生で一番お高い車でしたので、この故障の多さにびっくりしています。

走行距離もまだ2.7万キロです。

その他、ワイパーの調子も悪くAピラーに当たってガタガタしたり、ドアミラーが走っている最中に突然自動的に閉じてしまったり、ドアのキーレスエントリーが作動しなかったりと、修理には事欠かない車です。

しかし、どれも未だ完全に解決していません。

数ヶ月後の車検を機に買い替えかなぁ〜なんて思っています。

休みの日に、徐々にディーラー周りでもしてみようと思います。