FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

シンプルボード構築計画(5)

アイスブレイク

Takeda Ko-ichi

Takeda Ko-ichi

私の好きなギターリストの一人にTakeda Ko-ichiさんがいます。

実は、今回急にJazzやセッション用のシンプルなエフェクトボードを組みたいと思ったのは、Takeda Ko-ichiさんのシンプルボードを見つけたからなのです。


エフェクターボード紹介!コンパクトエフェクター編【ギター】

私の場合、ここまで並列でエフェクターを繋げる勇気は何ので、フットスイッチを使おうと思っていますが、とても参考になるペダルボードです。

www.youtube.com

一方、ソエジマトシキさんも好きなギターリストですが、こちらはもっとシンプルなエフェクトボードでした。


エフェクターボード紹介!シンプル最強な音作り

私の場合、どうやってもソエジマトシキさん程はシンプルにならないのですが、お二人ともVemuram Jan Rayを選ばれているのは共通していますね。