FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】ROCKTRON / HUSH 2X

ノイズゲート

ROCKTRON / HUSH 2X

ROCKTRON / HUSH 2X

ノイズゲートと言えば、ROCKTRONというくらいラックエフェクター全盛期から有名なエフェクターです。

私も、以前から気にはなっていましたが、自分のエフェクトボードに導入しようとまでは思っていませんでした。

しかし、今回新たにエフェクトボードを検討するにあたり、自然なノイズゲートがかかるエフェクターを探していたところ、このHush 2Xが候補に上がりました。

これまで、もちろんROCKTRON Hushの存在は知っていましたが、Hushが2つ入っているこの2Xは目から鱗でした。


How to Fix Guitar / Amp Noise! Rocktron Micro HUSH & HUSH 2x : 3P3D'14

実はかなり以前から発売されていたようですね。

私は全く知りませんでした。

もう少し調べてみて、こちらも真剣に導入を考えてみようかな?と思います。