FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】BOSS NS-1X Noise Suppressor

これに決まりか?

BOSS HP / BOSS NS-1X Noise Suppressor

BOSS HP / BOSS NS-1X Noise Suppressor

以前から、音質の良いノイズゲートもずっと探しています。

  • 昔から王道のRocktron HUSH。
  • 新進気鋭のISP DECIMATOR。
  • 安心のFree The Tone INTEGRATED GATE / IG-1N。

ここに、もう一つ老舗ブランドが満を持して発表したのが、BOSS NS-1X Noise Suppressor。

最新のデジタル技術「MDP」を用いた新世代ノイズサプレッサーとのこと。

これは」期待ができますね。

この手の機器は、演奏をしていない時のノイズを消そうとすると、実際に弾いた音が原音と変わったり、不自然になったりしがち。

youtu.be

これまでのアナログ技術だけでは出来なかったことを最新デジタル技術でコントロールしているのだと思います。

もちろんアナログの良さもありますので、ハイブリッドに双方の良さを取り込んだ機器になっていると良いなぁ〜。

見たところ、ノブの数が多く、いろいろな調整ができるのも魅力。

ノイズゲート系のペダルは、ノブが少なく設定はお任せというのが多いですからね。

早く、どこかで試奏してみたいものです。

www.boss.info