FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【食べ比べシリーズ】汁なし坦々麺(マルちゃん正麺 VS 日清ラ王)

食べ比べ

先日、スーパーに行った時のこと。

ふと見ると、偶然にも異なるメーカーの汁なし坦々麺が並んで陳列されていました。

これは、まさに食べ比べてみて下さいと言わんばかり・・・。

汁なし坦々麺 / マルちゃん正麺・日清ラ王

汁なし坦々麺 / マルちゃん正麺日清ラ王

という訳で、早速購入してすぐに食べ比べ開始です。

お湯を注いで、待つこと5分。

お湯を捨てて調味料を混ぜ合わせた後は、アップにすると、どちらがどちらだかよく分かりませんね。

汁なし坦々麺 / マルちゃん正麺

汁なし坦々麺 / マルちゃん正麺

まずは、マルちゃん正麺から。

こちらは、麺の量が多く、少し辛味が尖がっている感じ。

汁なし坦々麺 / 日清ラ王

汁なし坦々麺 / 日清ラ王

次に、日清ラ王

こちらも辛味はありますが、どちらかというとふくよかな味わいです。

少し甘みも感じますが、麺は若干少なめ。

どちらも、美味しく甲乙つけがたいのですが、個人的にはお腹が空いていたらマルちゃん正麺、坦々麺の肉や胡麻の風味を味わいたいなら日清ラ王、という感じです。