FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】Free The Tone INTEGRATED GATE / IG-1N

ようやく発見

Free The Tone HP

Free The Tone HP

以前から、音質の良いノイズゲートもずっと探していました。

私の世代だと、ノイズゲートといえば、Rocktron HUSH。

ラックエフェクターが全盛の時代に一世を風靡したノイズリダクション・エフェクターですね。

その後、ISPからDECIMATORというノイズリダクション・エフェクターが発売されたことも知っていましたが、決め手にかけ、購入を躊躇していました。

そんな折、先週7月22日にFree The Toneから発売されたのが、INTEGRATED GATE / IG-1N。

youtu.be

これは、なかなか良さげ。

しっかりとしたノイズゲートの効きが見込めることは間違いなそうです。

しかし、お値段は、税込み27,500円と、ノイズゲートにしては少しお高め。

一度、試してみて、自分に合うようであれば、ぜひとも購入したい機材です。

www.freethetone.com