FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【今週の家飲み】町田酒造 醸造戦略会議「マチダ」

町田酒造の特注企画品

町田酒造 醸造戦略会議「マチダ」

町田酒造 醸造戦略会議「マチダ」

その名も、醸造戦略会議「マチダ」という意欲的な日本酒です。

ラベルからして、かなり挑戦的な印象を受けます。

酒米や麹の種類、成分、精米歩合なども非公開となっており、酒蔵が作ってみたいというお酒を実験的に作って、少しお安く販売されているようです。

俗に言うチャレンジタンクなのだと思います。

今流行りのIT用語で言うと、PoC(Proof of Concept)と言えるかもしれません。

町田酒造 醸造戦略会議「マチダ」

町田酒造 醸造戦略会議「マチダ」

さて、お味はというと・・・

町田酒造ならではの、フルーティさと華やかさは残しつつも、少し濃い目で辛口な印象を受けました。

町田酒造ならではの甘い口当たりは残っているものの、通常ラインとは全く別のお酒と言ってよいと思います。

個人的には、いつもの町田酒造とは違って、これはこれでありかな?と思います。

この醸造戦略会議「マチダ」は限定酒ですので、気になられた方は早めのご購入を!