FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【今週の家飲み】冨士酒造 森のくまさん 純米大吟醸 無濾過生原酒

熊本城復興祈念酒 

冨士酒造 森のくまさん 純米大吟醸 無濾過生原酒

冨士酒造 森のくまさん 純米大吟醸 無濾過生原酒

今回は、栄光冨士で有名な山形県の冨士酒造さんから出ている、森のくまさん 純米大吟醸 無濾過生原酒 を購入しました。

こちらも季節もののお酒ですが、熊本城復興祈念酒2020のかわいいくまさんラベルが付いたお酒で目に止まります。

冨士酒造 森のくまさん 純米大吟醸 無濾過生原酒

冨士酒造 森のくまさん 純米大吟醸 無濾過生原酒

売上金の一部が直接支援金として寄付されるそうで、こういう取組みって素敵ですよね。

今はコロナで事業を閉鎖している会社も多いと思いますので、このようなコラボをどんどんやっていただき、皆で支援して行きたいものです。

さて、お味はというと、栄光冨士ですから、ジューシーで、フルーティな甘味が感じられる飲みやすいお酒です。