FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】発見!Mission Engineering EP1-KP GN For KEMPER

ようやく発見

Mission Engineering EP1-KP GN For KEMPER

Mission Engineering EP1-KP GN For KEMPER

毎日のように意図なくWebを散策していたところ、突然、探し求めていたKEMPER用のエクスプレッションペダル「Mission Engineering / EP1-KP GN」をSoundHouseさんで発見。

これは、飛び上がるほど嬉しい出来事でした。

さすが、マーケティング力の高いSoundHouseさん。

今、このエクスプレッションペダルを探している人は多いはずです。

現在、正規輸入代理店はないため直輸入品のようですが、足で踏む消耗品と割り切れば、なんら問題ありません。

一方、K-soundさんでも販売しているのを見つけました。

しかし、こちらはかなりお値段がお高いので、おそらく正規輸入品なのでしょうか?!

購入の検討

SoundHouseさんのHPをよく調べていると、なんとKEMPER用に以下の3種類がラインナップされていることがわかりました。

  1. EP1-KP GN
  2. EP1-KP GN w/Spring Load 
  3. EP1-KP BK

GNはカラーがグリーン、BKはカラーがブラックのようですが、問題はSpring Loadとはなんぞや?ということです。

Spring Loadが付いていると、お値段も約3,000円くらい高いので、Mission EngineeringのHPで調べてみることに・・・。

すると、どうやらスタンダードな仕様が通常のEP1-KP。

w/Spring Loadは、スプリングにより踏みこんで足を離すと自動的に戻るスプリング・ロードのオブションが付いている仕様と分かりました。

スプリング機能は便利なようですが、私が購入するならスタンダードなEP1-KP GNかなぁ?

SoundHouseさんのHPには「在庫僅少」と記載がありました。

説明書きを読むと「在庫が少なくなっているため、品切れとなる可能性があります。」という意味らしい・・・。

悩みどころです。

www.soundhouse.co.jp

https://missionengineering.com/shop-2/products/expression/specific-use-exp/ep1-kp/