FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

PRS McCarty 594 / 10Top McCarty Sunburst(3)

プチMod

PRS McCarty 594 / 10Top McCarty Sunburst

PRS McCarty 594 / 10Top McCarty Sunburst

実はこんなに一目惚れして購入したPRS McCarty 594でしたが、購入時に一箇所だけプチModを行いました。

それは、チューナーのペグボタンです。

もともと、音の鳴りを高めるためにペグボタンには削り出しのBrassが採用されていました。

しかし、単なる個人的趣味の問題で、敢えてエボニーのペグボタンに変更。

Private Stockでよく採用されているアレ、そう「Tuner Buttons Ebony SET for PhaseIII」です。

PRS McCarty 594 / 10Top McCarty Sunburst

PRS McCarty 594 / 10Top McCarty Sunburst

私は、ペグボタンが手の脂で曇るのがあまり好きでない上、単に高級感を醸し出したかったからというのがペグを交換した最大の理由です。

ギター購入時に、楽器店でBrassのペグボタンから付け替えてもらいました。

これで完璧です。

これから当面の間はPRSを購入する予定はありませんが、定年退職時には自分へのご褒美としてもう一回Private Stockをオーダーしたいなぁと考えています。

現在のラインナップであれば、おそらくMcCarty 594か、または509になるかなぁ?

夢は膨らみます。