FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【高み修行】2024年JALダイヤモンドメタル修行(177〜184レグ目)

憧れのダイヤモンドメタル

2024年JALダイヤモンドメタル修行(177〜184レグ目)

2024年JALダイヤモンドメタル修行(177〜184レグ目)

今年一月から開始したJALのダイヤモンド修行。

本日、ダイヤモンドメタルの獲得を持って、無事、最終解脱いたしました。

パチパチパチ。

しかも、最後は鎖骨1本、肋骨2本を骨折している中での達成ですから、まさに感無量。

正確には本日4レグ搭乗すれば達成だったので、万一体調が悪い場合は、最悪最後の4レグは乗らずに帰ろうかと思っていました。

しかし、JALは、今年からLife Statusプログラムという生涯搭乗回数がものを言う上級会員制度に変わりましたので、せっかく羽田に行くのであれば少しでも多く乗っておこうと思い、頑張って当初予定通り、8レグをこなしてきました。

しかし、昨日同様、荷物を持ってのフライトは無理ですので、ほぼ手ぶら状態。

この日も、朝四時半前に家をでて、ダイヤモンドプレミアラウンジでくつろいでからのスタート。

ちなみに、ダイヤモンドメタル獲得となる記念フライトも、昨日と全くの同経路。

  • 羽田→福岡(JAL303便:羽田6:25発、福岡8:10着)
  • 福岡→宮崎(JAL3625便:福岡10:30発、宮崎11:15着)
  • 宮崎→福岡(JAL3626便:宮崎11:45発、福岡12:35着
  • 福岡→宮崎(JAL3629便:福岡13:10発、宮崎13:55着)
  • 宮崎→福岡(JAL3630便:宮崎14:25発、福岡15:15着)
  • 福岡→宮崎(JAL3633便:福岡15:50発、宮崎16:35着)
  • 宮崎→福岡(JAL3634便:宮崎17:05発、福岡17:55着)
  • 福岡→羽田(JAL328便:福岡18:55発、羽田20:40着)

2024年JALダイヤモンドメタル修行(177〜184レグ目)

2024年JALダイヤモンドメタル修行(177〜184レグ目)

この日は、福岡ー羽田間で機材変更があり、ファーストクラスのないタイプに急遽変更になりました。

そこで、今回は行きも帰りも、クラスJにアップグレード。

これで、肋骨や鎖骨に負担が少なく、席幅の広い飛行機で行き来できます。

福岡では二回ほど、ダイヤモンドプレミアラウンジを利用する時間がとれました。

一回目は、軽い軽食。

2024年JALダイヤモンドメタル修行(177〜184レグ目)

2024年JALダイヤモンドメタル修行(177〜184レグ目)

二回目は、昨日食べられなかったハーゲンダッツ(バニラ)とパンを主にいただくことに。。。

これでしばらく福岡に来ることもなくなるのかなぁと思うと少し寂しい気分。

体調さえ良ければ、もっとゆっくり福岡の街を遊び歩いてみたかったですが、仕方ありません。

フライト自体は、最後の羽田便以外は特に問題なく運行。

実は、この日の羽田便は全便大幅遅延しており、私の予約便もいつ飛べるか分かりませんでした。

しかし、運よく出発が遅れていた前便に振り返ることができ、結局、本来の時間よりも少し早く帰宅することができたのです。

有り難やぁ〜。

2024年JALダイヤモンドメタル修行(177〜184レグ目)

2024年JALダイヤモンドメタル修行(177〜184レグ目)

今回の解脱で、2026年3月末までは、ダイヤモンドメタルの資格が維持できます。

骨折の中、なんとか獲得したダイヤモンドメタル。

本当に感無量で、思い出深いステータス獲得になりました。

今後、アプリの反映や、ダイヤモンドメタルならではの特典を受けられるのが待ち遠しいです。