FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

JMBダイヤモンドメタル達成 + 3日

達成感

JMBダイヤモンドメタル達成 + 3日

JMBダイヤモンドメタル達成 + 3日

JMBダイヤモンドメタルの解脱から三日後。

通常であれば、JALアプリに達成した新たなステータスが反映する日。

しかし、3日経てど、4日経てど、アプリにダイヤモンドメタルのステータスが表示されません。

うーん。。。

これはどうしたものか・・・。

悩んだ末、色々とネットで調べてみました。

JALのHPにはどこにも記載がないのですが、どうやらダイヤモンドメタルに限っては、翌4月からその効力が発揮されるらしいのです。

JAL HP

JAL HP

ANAでいうダイヤモンド +Moreと同じ扱いのよう。

いやぁ〜、これは知りませんでした。

期待していただけに、ちょっと残念。

しばらくはお預けかなぁ〜。

しかし、新たな情報も入手。

4年連続で、ダイヤモンドメタルを達成すると、ダイヤモンドメタルの金属製カードを10枚入れられるグッズがいただけるらしい。。。

それにしても、このステータスの人って、日本中に何人いるんでしょうかね。。。

あまりに取得者が少なすぎて、サービスの実態がよくわかリません。

ちょっと焦ったいですね。

JALさんに、是非とも詳細を公表していただきたいものです。

さて、今後も私がこのステータスを維持し続けるかどうかは別として、とにかく一度は史上最高峰のステータスやサービスを体験してみたいものです。

あとは、自分の身の丈に合うステータスにランクダウンしていけばよい訳ですから・・・。

さて、骨折が治ったら、数年ぶりに海外旅行でも計画するかなぁ。