感動のフライト

今回も、羽田空港のJALダイヤモンドプレミアラウンジで、軽めの朝ご飯食をいただいてから修行を開始しました。
段々と暑くなってきましたが、金銭的なものもありますので、今回はコノミークラス。
この日のフライトは、以下の2レグ。
- 羽田→伊丹(JAL111便:羽田9:30発、松山10:35着)
- 伊丹→羽田(JAL114便:松山11:30発、福岡12:40着)

伊丹空港でも、JALダイヤモンドプレミアラウンジで少し早めのお昼ご飯をいただきました。
その後は、蜻蛉返りで帰京。
そして、何事もなく羽田空港に飛行機が到着し、まさに駐機場に到着したところでCAさんから「プライベートな話で恐縮ですが。。。」と前置きがあった後、以下のアナウンスがありました。

「本日の飛行機のキャプテンは、このフライトで40年勤められたJALを退職されます。そして本日の副操縦士はそのキャプテンの娘さんです。生田の困難を乗り越えてこられ無事本日をを迎えられたキャプテンに敬意を表します。」というもの。
そのアナウンスが終わるや否や、機内は感動と拍手の渦。
本当に良い飛行機に乗せていただきました。
ありがとうございました。