FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【修行僧】2024年ANAダイヤモンド修行(おまけ)

アプリへの反映

ANAダイモンド修行解脱

ANAダイモンド修行解脱

私の場合、3月30日(土)に、2024年のANAダイヤモンド修行を早々に終えました。

この場合、事前サービスを享受できるのが2024年4月以降で、本来のサービスを享受できるのは2025年4月から2026年3月まで。

そのため、4月にならないとANA Mileageアプリにも反映しないだろうと思っていました。

事実、3月31日(日)は、一枚目の画像の通りPP(プレミアムポイント)だけが変わり、あとは何も変化なし。

ANAダイモンド修行解脱

ANAダイモンド修行解脱

4月1日(月)の朝にANA Mileageアプリを確認すると、こんな画面が出ていました。

なんとなく、ダイヤモンドステータスを獲得できた実感が湧いてきましたが、この画面を閉じたあとは二度と同じ画面を見ることができなくなりました。

さらにアプリの画面を見ても、特段ダイヤモンドステータスの画面にはなっていません。

これは・・・まずい。

ANAダイモンド修行解脱

ANAダイモンド修行解脱

不安に思いながら、一晩を越し、翌4月2日(火)に再度ANA Mileageアプリを開いてみると・・・。

無事にダイヤモンドステータスの画面が現れていました。

これで一安心。

ANAダイモンド修行解脱

ANAダイモンド修行解脱

さらにANAアプリの方にも、ダイヤモンドステータスが反映。

これで、ようやくダイヤモンドを獲得できたという実感が湧いてきました。

これから二年間、ANAのダイヤモンド会員ライフを楽しみたいと思います。