FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【今週の家飲み】イチローズモルト モルト&グレーン ホワイトラベル

世界が注目するシングルモルト

イチローズモルト

イチローモルト

最近、国産ウィスキーが急激に高くなり、シングルモルトのお酒は、なかなか飲むことが出来なくなってきました。

白州や山崎などは、年代物でなくても、もはや一般庶民がそうそう簡単に飲むことが出来ないお値段になってきましたし・・・。

そんな中、イチローモルトは、ここ十数年で輝かしい受賞歴を持つ、今最も注目株のウィスキーなんです。

2006年に羽生蒸留所で生まれ、2007年に秩父蒸留所が完成。

2008年2月から秩父蒸留所でウイスキー作りを開始 したそうです。

イチローモルトにも、たくさんの種類がありますが、私は一番お手頃な税込み3,850円のモルト&グレーン ホワイトラベルを購入。

ブレンドウィスキーですが、これで十分すぎるほど美味しいです。

普段お酒を全く飲まない妻が、ハイボールにして毎日飲みたいというほど・・・。

これははまりそうです。