FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【本店シリーズ】三田製麺所 鯛だし塩つけ麺

限定商品

三田製麺所 鯛だし塩つけ麺

三田製麺所 鯛だし塩つけ麺

これまでも、三田製麺所には何度か行ったことがありましたが、どうせ行くなら本店に!

ということで、店名通り三田にある本店に初めて行ってきました。

メニューを見ると、通常の店舗にはないメニューを発見。

さすがは、本店。

そこで、やはりここでしか食べられないものを!と思い、今回は「鯛だし塩つけ麺」を注文。

我々中高年には、このようなあっさり味のつけ麺が良いですね。

ちなみに、麺の量は茹で前で並200g、中300g、大400gだそうですが、全て同一料金。

若い頃なら迷わず大400gを選びますが、もはや今では並200gで十分。

もちろん、今回も並200gでお腹一杯になりました。

ご馳走様でした。

これを機に、チェーン店の本店巡りをしても面白いかも?と思ったのでした。

mita-seimen.com