FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

ヴィンヤード多摩

オシャレな空間

ヴィンヤード多摩

ヴィンヤード多摩

久しぶりに、妻とあきる野市までドライブをしてきました。

この日のお目当ては、ワイナリーの「ヴィンヤード多摩」さん。

こちらは、東京都内で数少ないワイナリーの一つです。

ヴィンヤード多摩

ヴィンヤード多摩

店内は、オシャレな音楽が流れていました。
そして雰囲気のある空間に、ワインや関連グッズがディスプレイされており、これだけでノックアウトされそうな感じです。

ヴィンヤード多摩

ヴィンヤード多摩

お庭には葡萄畑が広がっていました。

こちらで採れた葡萄も醸造に使われているとのこと。

そのほか、甲州の葡萄も使われているそうですので、葡萄の違いによる味比べも出来そう。

ヴィンヤード多摩

ヴィンヤード多摩

収穫した赤ワイン用の葡萄もありました。
これらの収穫祭も、一般の方を集めてされるそうです。

私もそのような体験会に一度は出てみたいものです。

ヴィンヤード多摩

ヴィンヤード多摩

店内のワインを眺めていると、サクラアワードで受賞されたワインが展示されていました。

  • 2019年に赤ワインがシルバーを受賞。
  • 2021年に白ワインがゴールドを受賞。

これは、かなり凄いのではないでしょうか。

ヴィンヤード多摩

ヴィンヤード多摩

そこで、まずは、2019年にシルバーを受賞された赤ワインを購入してみることに。

ラベルのセンスを見ただけでも、こだわりが感じられるワインでしたので、時間をかけてでも是非全てのワインを飲んでみたいものです。

近々、また伺おうと思います。

vineyardtama.com

vineyardtama.com