FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【今週の家飲み】ヴィンヤード多摩 / ヌーボー デラ

見た目と現実

ヴィンヤード多摩 / ヌーボー デラ

ヴィンヤード多摩 / ヌーボー デラ

「ヴィンヤード多摩」さんで、もう一本購入したのがこちらのヌーボー デラ。

名前の通り、まだ若いワインだそうです。

しかもオレンジの皮を使ったオレンジワイン。

白ワインだそうですが、そのせいかロゼみたいに見えますよね。

ヴィンヤード多摩 / ヌーボー デラ

ヴィンヤード多摩 / ヌーボー デラ

さて、肝心のお味の方ですが、アルコール度数が11%もあるそうですが、数値とは異なり、かなり軽めのワイン。

しかも、見た目は甘口に見えますが、これがかなりの辛口。

食中酒に最適ではないでしょうか。

私は、今回も一気に一本を飲み干してしまいました。

美味しゅうございました。

vineyardtama.thebase.in