FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

みつばちファーム

自然な美味しさ

みつばちファーム

みつばちファーム

「ヴィンヤード多摩」のお店の方に、近くに美味しいジェラートがあると伺い、早速訪問することにしました。

「みつばちファーム」というお店だそうです。

「ヴィンヤード多摩」から歩いて5分くらいの場所にあります。

みつばちファーム

みつばちファーム

養蜂場のようですので、ジェラート以外にも、はちみつやプロポリスなども販売されていました。

我が家でも、プロポリスはよく飲みますので、興味津々。

みつばちファーム

みつばちファーム

お店の入口は網戸になっていました。

ひょっとすると、蜂が店内に入らないようにするためなのでしょうか?

ジェラートの甘味は、砂糖不使用ではちみつのみで味付けをされているとのこと。

これは、期待大ですね。

みつばちファーム

みつばちファーム

この日は、「ひまわり」「のやま」「ふじ」の三種類のジェラートがありました。

しかし、どれがお薦めの商品かは分かりません。

そこで、商品説明に記載の内容を信じて、「社長おすすめ!ちょっとクセになるはちみつ」という「のやま」を注文。

みつばちファーム

みつばちファーム

それがこちらのジェラートです。

早速、外のベンチでいただいてみました。

砂糖不使用というだけあって、尖った甘みではなく、柔らかいほのかな甘みが口に広がります。

これはまさに自然の恵みという感じ。

これは本当にクセになるかも。

これからの寒い時期、暖かいお部屋でこの自然なお味のジェラートをいただくのも良いかもしれませんね。

美味しゅうございました。

88838.net