FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【今週の家飲み】ヴィンヤード多摩 / norabow blanc

店長おすすめワイン

ヴィンヤード多摩 / norabow blanc

ヴィンヤード多摩 / norabow blanc

先日、「ヴィンヤード多摩」さんで購入したワインを早速いただいてみました。

ヴィンヤード多摩「norabow blanc」という白ワインです。。

「店長おすすめ」と記載のあったワイン。

ワイン素人の私が、実際にいただいてみた感想ですが。。。

辛口ワインで、苦味と酸が前に出ており、少しクセがあるかなぁ〜と。

ヴィンヤード多摩 / norabow blanc

ヴィンヤード多摩 / norabow blanc

これは、明らかに玄人好みのワインではないか?と思います。

素人の方は、ひょっとすと好き嫌いがはっきり分かれるかもしれません。

私はの場合、

  • 一杯目はムムッ。
  • 二杯目は、違和感減。
  • 三杯目は、水のような感じ。
  • 四杯目は、意外に料理に合うのでは?

と言うように、飲むたびに進化するワインのように感じました。

いずれにしても、特徴のあるワインであることは間違いありません。

ご自身の口に合うかどうかは、実際に飲んでみないと分かりませんが、飲むほどに味わいが出てくるワインであることは間違いなし。

今回も、一回で一本を空けてしまいました。

我こそは、ワイン通という方は、ぜひお試しあれ。

vineyardtama.thebase.in