FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

餃子の王将 新青梅武蔵村山店 / 極王天津麺豚辛ラーメン

青梅一泊旅行の〆

餃子の王将 新青梅武蔵村山

青梅一泊旅行の帰り。

遅めのお昼ご飯に立ち寄ったのがこちら。

新青梅街道沿いにある「餃子の王将 新青梅武蔵村山店」さんです。

餃子の王将 新青梅武蔵村山店

餃子の王将 新青梅武蔵村山

今年2023年3月にオープンしたばかりの新店舗。

以前から、通りすがりに気になっていました。

餃子の王将といえば、庶民の味方。

私も学生時代やまだ新婚の頃によくお世話になりました。

しかし、都内では都心に多く、なかなか車で行くことができません。

そんな中、こちらの新店舗を発見したという訳です。

餃子の王将 新青梅武蔵村山店 / 極王天津麺

餃子の王将 新青梅武蔵村山店 / 極王天津麺

郊外店らしく駐車場も広々。

お店の感じも、これまでの餃子の王将とは異なり、街の中華屋さんからファミリーレストランになったかのよう。

もちろん、以前とはメニューもかなり変わっていました。

私は、名前に釣られ「極王天津麺」を注文。

スープも優しいお味で、特に玉子がいい仕事をしていました。

私はノーマルタイプをオーダーしましたが、ダブル玉子仕立てというオプションもあるようです。

餃子の王将 新青梅武蔵村山店 / 豚辛ラーメン

餃子の王将 新青梅武蔵村山店 / 豚辛ラーメン

妻は、「豚辛ラーメン」を注文。

こう暑い日が続くと、不思議と辛いものが食べたくなりますよね。

妻はスープにお酢を入れて食べていましたが、これが結構夏バテ防止に効きそうな感じ。

お薦めです。

楽しい夏の一泊旅行もこれで終わり。

少し寂しい気がするのは私だけでしょうか。。。

www.ohsho.co.jp

map.ohsh