FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【立ち食いそば巡り】かめや 新宿店

昭和の街並み

かめや 新宿店

かめや 新宿店

私は、現役バリバリのサリーマン時代から、大の立ち食いそば好き。

忙しい中、効率よくお腹に入れてすぐに仕事に戻るには、まさに最適な食事です。

もちろん、お高い美味しい高級なお蕎麦も良いですが、立ち食いそばならではのお味も捨て難いもの。

そのため、若い頃からずっと「立ち食いそば巡り」をたいと思っていました。

この歳になってようやく一念発起。

重い腰を動かして、食べ歩きを始めようと決心しました。

かめや 新宿店

かめや 新宿店

まず最初に伺ったのは、新宿西口の思い出横丁にある「かめや 新宿店」さん。

大都会に、ポツンと昭和の趣きが残る街並みが好きです。

思い出横丁は、多くの外国人観光客でごった返していました。

かめや 新宿店

かめや 新宿店

私が注文したのは「天玉そば」530円。

甘めのお汁と、大きな天ぷらが最高でした。

玉子が温泉たまごになっているところもナイス!

ちなみに、カウンターの隣りに座られたお客さんは大盛りを注文。

私も次回は大盛りをいただきたいほどの美味しさ。

伺ったのは、平日のお昼前でしたが、お客さんがひっきりなしだったのも頷けます。

もちろん、外国人観光客のお客さんもおられましたが、立ち食いそばの店員さんが流暢な英語で会話されている姿を見て更に感動。

滞在時間はわずか5分足らずでしたが、お味も雰囲気も十分に堪能させていただきました。

ご馳走様でした。

tabelog.com