FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

あたらし みなかみ(2)

滞在二日目

あたらし みなかみ

あたらし みなかみ

翌日の朝食は7時半からでした。

前日の晩御飯が18時半からと、かなり早かったため、お腹が空きまくり。

そのせいか、私たち夫婦が朝食会場に一番に乗りでした。

まずは、こちらのカウンターで好きな飲み物をセルフ。

私は、オレンジジュースとコーヒーをいただきました。

あたらし みなかみ

あたらし みなかみ

チェックイン時に、朝食は洋食か和食かを選べるのですが・・・。

私たちは和食をチョイス。

そして、運ばれてきた朝食がこちら。

朝からご飯もお茶碗に山盛り。

いやぁ〜、十分すぎる量ですね。

しかし、流石に私は全部は食べきれませんでした。

ホテルの方々、ごめんなさい。

松乃井 別邸 桃山流

松乃井 別邸 桃山流

食後は、満腹のお腹を少し小慣れさせるため、朝の水上温泉街を散歩しました。

昨夜歩いた場所よりもさらに奥に行くと、松乃井 別邸 桃山流という温泉旅館が建築中でした。

こちらは、昔ながらの水上温泉の雰囲気があって、なかなか良い感じ。

完成が楽しみですね。

水上温泉

水上温泉

さらに、商店街を歩いていて見つけたのがこちらの看板。

それにしても、昭和風情のある中華料理店ですね。

水上温泉も、昔はこのようなお店で賑わっていたんだと思います。

山カフェ ボサノバ

山カフェ ボサノバ

さて、チェックアウト後は、少しドライブをして帰ることに。。。

山道を少し走っていると、小洒落たお店を発見。

山Cafe Bossa Nova(山カフェ ボサノバ)というお店のよう。

水上の山奥に一際目立つ喫茶店でした。

山カフェ ボサノバ

山カフェ ボサノバ

時刻は、まだ朝の10時半頃。

営業前かもしれないと思いつつも、駐車場に車を停めました。

近づいてみると、建物の外観も素敵。

テラス席も気持よさそうです。

そして何よりも、綺麗に掃除がしてあり、清潔感満載のお店で好感が持てました。

山カフェ ボサノバ

山カフェ ボサノバ

入口もおしゃれ。

休日は、夏だけでなく、冬のテラス席も賑わっている姿が想像できますね。

これは期待できます。

ということで、早速入店してみました。

山カフェ ボサノバ

山カフェ ボサノバ

本当はテラス席が良かったのですが。。。

この日は流石に暑く。。。

私ちは体力のない中年夫婦ですから、室内で我慢することに。

運よく、お客さんは私たちのみ。

おかげさまで、こちらの眺めの良い席を案内いただきました。

山カフェ ボサノバ

山カフェ ボサノバ

注文したのは、こちら。

私はカフェオレ、妻はアイスコーヒー。

そして、ショコラケーキはシェアしていただきました。

実は、本格的なカカオを使ったショコラだそう。

甘さ控えめで、とても美味しかったです。

ちなみに、こちらはカレーも有名とのこと。

是非一度、いただいてみたいものです。

山カフェ ボサノバ

山カフェ ボサノバ

レジの横には、店名に由来してか。。。

キャンプグッズが販売されていました。

水上はオートキャンプ場もいくつかあるようですので、きっと需要があるのでしょう。

私は、今回が初の水上温泉でしたが、ゆっくりとした一泊二日で、十分に楽しむことができました。

まだ元気なうちに、若い頃に旅行に行けなかった分、楽しみたいと思います。

aratashi.jp

www.matsunoi.com

www.bossanova-cafe.com